魚も大変

ホムセンでウンコに似た形状および色のクッションを見つけて
衝動買いしてしまった。
早速クッションを抱えながらコタツでゴロゴロしてみると
なかなか調子が良い。
結局のところやっぱり私にはウンコ的なものがお似合いらしい。


ホムセンにはペットコーナーもあるので
水族館に行った気分を味わうべく熱帯魚の水槽もチェックしてみた。
どちらかというとマンボウなど巨大な魚が好きなのだが、
メダカみたいな魚も1匹1匹模様や輝きが微妙に違っていたりしておもしろい。
青くて小さい魚と小さいエビのような生き物が同居している水槽を見てみれば、
なんとビックリ、エビが青い魚を食していた。
他の青い魚もエビと一緒になって仲間をつっついているのがまた恐ろしい。
側で同じ水槽を見ていたチビッ子も自然界の厳しさに釘付けの様子で
ママを呼んだり大騒ぎしていた。
ますますホムセンがやめられない・・・!