まだ悩み続ける

今日はなぜか食肉の祭が開かれた。
M2がほとんどいなかったのが残念だったけれども肉は肉だ。
いつものように、一心不乱に肉を食しまくって大満足してきた。


肉を食している間に、一発芸のネタとして
Suicaのペンギンのポーズを真似るのはどうだろうか、とひらめいた。
関東の住人およびペンギンファンにしか通じないネタかもしれないが、
お笑い芸人やスポーツ選手のモノマネだってネタを知っている相手にしか通じない。
あのペンギンそのままの着ぐるみでなくても
ペンギンの着ぐるみパジャマぐらいは世の中にありそうなものだし、
一発芸の文字通り、一瞬でできる。
やっとこ良いネタが見つかったと思い、浮かれ気分で帰宅した。


ところが困ったことに、自分のいちばん好きな
"ペンギンが横を向きながら前傾姿勢でカードを持って足を一歩踏み出しているポーズ"
を実際に真似してみると、これが大変難しい。
前傾の角度を付けようとすると前に踏み出す姿勢で静止できなくて、
どうしても前につんのめってしまう。
相方を募集して着ぐるみにヒモをつけて引っ張ってもらえば何とかなるだろうかと思いつつ
プレイに協力してくれる相方を見つける段階で難しい気もする。
(複数人数でやるならコントなどのほうが楽しそうだ)
芸の選択には、まだまだ慎重な検討が必要だ。