しかし何も買い物してない

親知らずの発生について
これから起こり得ることを考えると目が回ってきた。
親知らずでない歯も実はあまり健康な状態でなかったりするので、
今月のイベントが終わったらきっと歯医者に行こうと思う。
20と数年も生きてきて今さら歯医者が怖いなんて、まさか。


ちょっとしたミッションのために
平日のショッピングセンターに白昼堂々行ってきた。
ミッションの待ち時間の間は
いつもとは違った方法でショッピングセンターを楽しんでみようと思い、
布団コーナーで健康に良さそうな枕や毛布を物色したり
保険相談コーナー(?)なる地味でいかにも真面目そうな空間に
巨大すぎるアヒルのぬいぐるみが置かれているのを発見して笑いをこらえたり
店内で流れているスーパーマーケット的にアレンジされた音楽
(今日は全盛期のglobeだった)
および床の意味不明な幾何学的模様に注意を向けたりしてみた。
もうすっかり飽きたと思っていたショッピングセンターも、
ちょっと目の付け所を変えてみれば未知のおもしろさがたくさん見つかる。
こういうちょっとしたおもしろおかしさにいつでも気が付ける人になりたい。