今日も重役出勤

どうも2度寝が危険だ。
No more secondary sleep!
(2度寝 = secondary sleep という訳はたぶん違う)

追記:2度寝する = fall back to sleep らしい


論文紹介の順番が2週間遅れで回ってきた。
このペースなら、中間発表なるイベントは
ちょうど国外逃亡している頃になるのではなかろうか。


勢い余ってC++の勉強なんかにいそしんでいるのだけれど
当分はプログラムを使わず
手作業で処理しても我慢できる量のデータしかない(たぶん)ので
極めてのんびりペース。
今日わかったのは、C++においては
機能は同じで入出力の型が違うだけ、というような関数を

  • int function(int n)
  • long function(long n)
  • double function(double n)

と、同名で定義してもよい(関数のオーバーロード)、ということ。
あと、クラスのコンストラクタとデストラクタなる機能の意味。
オブジェクト指向なるスタイルは、思っていた以上に便利かもしれない。
先は長そうだが頑張ろう。