とっくに何もかも追い抜かれており

久しぶりに電動ドリルをブイブイいわせて
机の横にちょっとしたグッズを入れる箱を取り付けた。
収納すべき場所をあらかじめ用意しておけば細々したものも片付けやすくなる・・・はず。


一念発起して面倒な実験データを整理した。
実験データのうち特に画像や映像を扱いたいときには
フリーソフトのお世話になることもよくあるのだが、
やはり会社なんかでパソコンに変なソフトを勝手に入れると怒られる場合には
きちんとしたソフトをきちんとした手続きを経て買うか
頑張って自分で作るかどうかしないといけないのだろうか。


会社といえば、弟が私に一泡吹かせようと就職において色々頑張る気でいるらしい。
しかし実際のところは弟のしっかり者ぶりや気配りぶりについて
すでに一泡どころか山盛に泡を吹きまくっている。
ウンコがどうのこうの、といったふざけたメールばかりを送って、
本当は感心していることを素直に伝えてあげられないのが
変な方向に張り切らせてしまう原因なのかもしれない・・・