またも学校をさぼり

どうも今年は月に1回は必ず新幹線に乗っている気がする。
新幹線に乗ること自体は相変わらず飽きずに楽しいのだが、
(しかしN700には未だ乗れず・・・)
今日なんかはせっかく富士山がきれいに見えたのに
乗車中に某氏がひっきりなしに話し掛けてくるものだからいい加減くたびれた。
いつの日か某氏ゆかりの人(イニシャルが同じとか)に対して
自分の受けた100倍ぐらいの嫌がらせをしてやりたい。


今年もまた年末年始に両親が来るとか来ないとかの、面倒な話が始まりつつある。
部屋に来てしまうなら自分が帰省するほうがある意味楽なのだが、
帰ったところで寒かったりやることが無さすぎたりでどうも気が進まない。
どのみち3月には1度帰らないといけないわけで、
あえて交通機関が混みがちでおまけに寒すぎな時期にバタバタするのも
何だかなあ、と思ってしまう。
つまり結局のところ、1人で引きこもりたいだけだったりするのは秘密だ。