村上春樹「これだけは、村上さんに言っておこう」

数年前に出た「そうだ、村上さんに聞いてみよう」の類が
ここ半年で2冊も出ていた。
「これだけは〜」は昔の村上朝日堂からの出典で
「ひとつ、〜」は、春頃に期間限定で再開していた村上朝日堂からの出典。
(もちろん、2冊ともイラストは安西水丸


寝る前に読み始めたのだが、
「あと1人分だけ読んだら寝よう」と思いながら
結局明け方までかけて全部読んでしまったり、このシリーズは危険だ。


ところで「ひとつ、〜」のボストン便りによると
早ければ年末あたりにグレート・ギャツビー村上春樹訳が出るらしい。
(追記:むしろもう発売されているじゃないか!)
さらに"ほかにまだこっそり黙っていることはある"とのことで
これまた何が何やら楽しみだ。