見切りまくり発車

今週もまた某氏が訪問。
かのミッションについて妥協しないことを確認しつつ
学会発表の話へ。
さすがに口頭発表なんぞでなくポスターになるのだが、
当然ながらかなりの見切り発車。
それでも"最後は自分で決断しろ"と言われたので
思い切ってやってみることにした。
成果があろうと無かろうと
とにかく発表の場に出なければならないことは、
世の中ではよくあることらしい。
世界は厳しい。


今日は工作に夢中になりすぎて、気が付いたら18日の2時だった。
後片付けをしたら2時半近くで、
これからスーパーに寄りつつ帰ると、3時を回ってしまうと思う。
やはりヨーロッパ時間での生活のほうが
自分に合っている気がしてならない。