フォロー不可能

本店のステキ何やら君にパーツ屋へ連れて行ってもらった。
しかしせっかく先生が快く伝票を渡してくれたのに
欲しかった基板が無かったり
あんな部品やこんな部品をじっくり堪能できなかったり、
今日は必要な部品のうちのごく一部しか買えなかった。
少なくとももう1度は行かないといけない。


実は未だに図面の最終チェックが通らないのだけれど
今日はとりあえず必要な材料をカットしておいた。
去年はアレだけ面倒がっていた工作が、今回は楽しみで仕方がない。
今夜こそは最終図面を上げてしまいたい。


工作の後始末をして研究室に戻ってくると
M2氏と先生が研究の打ち合わせをしていた。
黙ってパソコンに向かっていたのだが、
何やら色々と気まずくなってきたので本店に逃亡。
とてもとても、某氏に勧められたミッションを遂行できる雰囲気ではない…
B4氏にしろM2氏にしろ、もう少し、こう、
例えば"やむをえない事情"でも発覚してくれればいいのだが。