今日もよく眠り

暑すぎず寒すぎず、どれだけでも寝ていられる気分。


やっと出張報告用のパワーポイント作りも一段落。
自分だけオイシイ思いをしてきた点について
あんなことやこんなことを言われないように、
かなり気合を入れて作ってみた。
あとは発表を練習するのみ!


実はドイツの博物館で楔形文字のテンプレートなんかを買っていて
今日は試しに使ってみた。
けれどもシャープペンで書いたせいか、
製図用図記号のようになってしまってどうも雰囲気が出ない。
自分のイニシャルに相当する文字を
スタンプにして蔵書(チープな本しか持ってないが)や名刺の裏に押そう!
と目論んでいたのだが・・・
とにかく、スタンプにすればもっとメソポタミア感が出ることを期待して、
報告会が終わったらどこか安く作ってくれるところに注文してみよう。