もう無理,もう無理

いや,むしろまだ飲める.
風車の翼に抱きついて10000rpmとかで回っても死なない気がする.
風車なんておもちゃみたいなものだからね.
大丈夫,大丈夫.
間違ってもエネルギー問題を解決する決定的な解決策じゃないから.
どんなに理想的に発電しても
Betzの定理だとかでη=0.59以上の効率は理論的に無理なのですよ.
カルノーサイクルのほうがまだ希望がある.
環境に優しいだとか,自治体のイメージ戦略以上の何物でもない.
馬鹿でかい代物がグルグル回っていて,
巨大なものフェチの人たちで見て楽しむだけ.


あとアレ.
寒月は国際デビュー決定.
グローバルでワールドワイドな人生の第一歩.


院試?
2年連続で富山県民がトップをとりますよ.
退かぬ,媚びぬ,顧みぬ!!


馬鹿げた模型作りよりも翼素運動量理論を勉強したい.
下っぱだからってどっかの誰かみたいに単なる作業員では終わらんよ.
回転翼の迎角の定義についての論文も読むよ.
来週は図書館で航空力学の本を借りて
回転翼の章を全部コピーするよ.
Europian Wind Energy Conferenceの論文集だとか,
英語だったりしても全然OK.
英語の輪講なんて知らん.
あんなのちびっこ英会話スクール未満じゃないですか.
R&DがReserch & Developmentを意味することぐらい
知っておいてくれたまえ.
いい歳こいて翻訳ソフトに頼ってはいかんよ.


つまりね,飲み会の後でも理性ある日記を書ける私はスゴイ.
いつだって冷静沈着なんだもんで.
なんだもんで,なんだもんで,なんじゃもんじゃ