そわそわ

実験室に測定用のレーザーが搬入された.
直接見ると本気で失明するほどの出力らしい.
恐ろしや,恐ろしや.


昼休みに秘書さんたちと話をしていて
「レーザーを使う実験を1度見学してみたい」と言われたのだが,
たとえ正面からでなくてもレーザーの光を見た,となると
それはレーザーが目に入ったことを意味するのではなかろうか.
空想科学読本か何かで読んだ気がするが,自信は無い.
実験までに調べておこう.


昨日から読み始めたS&Mシリーズの最終巻「有限と微小のパン」が気になって
今日は1日中,心ここにあらずな心境だった.
有限で微小な菓子パンを見て笑いをこらえたり,
青信号なのに止まってしまったり,
1人でいるときは何かと挙動不審だったように思う.
もう今夜は勉強も無しで,一気読み決定だ.