二重靴下の季節

研究室の暖房器具はエアコンしかないので、
実験室から戻ってきたときなんかはどうも火力に不足を感じる。
今後さらに寒くなってゆくなんて、想像しただけでも引きこもりたくなる。
(コタツ内に)


最近はグッズに付着している変な物質を
アヤシイ波動で揺さぶりながら洗浄する作業にかかりっきりなのだが、
なかなか変な物質を落としきれない。
グッズの材料の質感は割とサクサクなので、
(おやつ類の食感にたとえると鳩サブレ)
波動を受ける際の振動でグッズそのものが少しずつ削れているという
オチの可能性もあり、洗えば洗うほど心配になる。
工場でグッズの新品を作るときにはどうやって処理しているのだろうか・・・