皇帝ペンギン

Suicaのペンギンや某氏の示唆などのせいで
この頃はますますペンギンなる生き物が気になって、
とうとうペンギンのキュメンタリー映画なんかに手を出してしまった。
登場するのはエサや天敵の動物以外にはペンギンのみで
映画館で見るにはいかにも退屈な雰囲気なのだが、
足がしびれているのにも気付かないほど見入ってしまった。


水族館なんかで頑張っているペンギンも
それはそれで大変なのかもしれないけれど、
野生のペンギンたちの人生(ペン生)もとんでもなく厳しい。
ペンギンのラブリーな動きだけでなく
残念な形でペン生が終わってしまう映像も
しっかり収められていたり、とても勉強になった。
かのSuicaのペンギンも南極の大自然を乗り越えて
日本にやってきたのかと思うと、ますます健気だ・・・!