これまた意外な

騙されたつもりで割と地味な県に行ってみたら
大変に良い雰囲気ですっかり気に入ってしまった。
色々と時間が無くてのんびりできなかったのが残念すぎる。
いつかきっと、今度はダラダラ過ごすためだけに再訪したい。


帰りはまた空を飛んで帰ってきた。
(船なんかにはもちろん乗っていない)
窓側に座れたのでずっと外を眺めていたら、
降りる頃には首が痛くなってしまった。
飛んでいる間に脳内でスカイ・クロラごっこに興じつつ
海や陸地なんかを眺めていると、日本なる国は本当に山だらけで
人間が山の隙間の平たい部分に集まって暮らしていることや
緑がいかに目にやさしいか、がよくわかった。
山を崩してゴルフ場や住宅地にするなんて、まったくとんでもない・・・!