デスクの引き出しは怖いから調べない

腰がなんだかアレでおまけにデスク周辺にクモが何匹も発生するものだから
今日はイマイチ何事にも集中できなかった。
試しにクモの発生状況を研究室のメンバーにも聞いてみると
2人とも特に研究室でクモを見たことは無いと言う。
まるで私がクモの発生源みたいじゃないか・・・


帰宅するとAmazon様からダンボール箱が届いて、開けてみると
あやしげな本に混じってなぜかギャグマンガ日和が2冊ばかり入っていた。
早速、パワーポイントなんかは放置して読みふける。
会話のテンポがいつも似たり寄ったりで一見するとワンパターンなのに
後で冷静になれば隣の住人に不審な声を聞かれていないか不安になるほど、
あらゆるページでときに盛大に吹き出しまくった。
日本史や世界史の有名人がよく登場して、教養にもなるのがまた良い。
今のところのお気に入りは、聖徳太子のシリーズ。
作者のように柔軟な発想ができるようになりたい。