何ごとかと思えば

家のパソコンでデータ整理用プログラムを動かしてみると
処理したデータの出力先ファイル名が文字化けしてしまって、
先のステップ(ファイルを読む→グラフを描く)へ進めないというアクシデント。
一体何が起きているんだ・・・


実家から電話がかかってきにけりて、
車にETCのマシーンを搭載したから
年末年始はぜひとも高速経由で訪問したいとのこと。
・・・訪問されるぐらいなら
いっそ自分から帰省したほうが気分的に楽なのだが。
訪問時には確実に大掃除がはじまってしまうので、
事前にあんなものやこんなものを処理したりといった
プレ大掃除をしておかないといけないし。
ああ困った、困った・・・