クサイものにはフタ

1か月ぐらい前に
某氏から出張土産としてラーメンのようなものをもらった。
先生には秘密、ということだったが
かといって1人で食べてしまうのもアレなので
少し前の鍋パーティーで大放出する計画をたてていた。
しかし、鍋パーティーでは先生もまたサプライズな具を大量に用意していたので
出すに出せなかったし、私自身、途中から計画のことをすっかり忘れていた。
ラーメンのようなもののことは、それ以来すっかり忘却の彼方に。


最近、ふと思い出して
そのラーメンらしきものを保管していた引出しを開けてみると、
なにやら悪臭が漂いにけり。


ラーメンの類だと思っていたお土産はよくよく見ると肉系で、
箱の裏には"要冷凍保存"なんて書いてある。
せっかくのお土産が・・・!
そして肉が!


ひとまずは見なかったことにして引き出しを閉めたが
早急に処理しなければなるまい。
色々な意味で残念な結果になってしまった・・・