注意1秒何とやら

今日はボール盤を使っていて嫌な汗をたくさんかいた。
ドリルが折れたりなんかはしなかったものの、
グッズの表面がバキバキになってしまった。
これまではそれなりにキレイに作っていた(自分基準)だけに
ガッカリ感もなかなか。
もうφ6以上の穴を開けないといけない設計なんてしない、絶対。
・・・ええと、たぶん。


結局何がどうなっているのかはハッキリ把握できないし
自分に必ずしも直接の影響があるとは考えたくもないが、
学会がらみでモジャモジャしたことが起きつつあるらしい。
どうも今年度に入ってからは、
(正確には某氏と知り合ってから)
知らないままのほうが良かったことが多すぎるような・・・
世の中は面倒なことがたくさんだ。