自分が3人ぐらい欲しい

新しいグッズはいつもと違う材料で作るので、
その材料を使った工作を練習してみた。
実験室でモタモタしていると先生が登場して、
先生流のジグの使い方を色々と教えてもらった。
去年もアレコレ削ったり何だりはしていてけれども、
穴を正確な深さで空ける方法なんかには
目からウロコが落ちまくった。


プリント基板が云々、とギャーギャーわめいていたら、
本店の先生がトラ技の"プリント基板の作り方特集号"を貸してくれた。
こちらの先生も、必要とあらばパーツ屋の伝票をくれるらしい。
"研究に必要な基板"とは一言も言っていないのに、何て親切なんだろう・・・!


ちょっと気になるヤボ事があって、
サーバがらみのアレコレを一度見直さないといけない気がする。
1日が24時間しかないのは、すごく問題だと思う。