逮捕されかねない

とりあえず今日は学会がどうのこうのの話は出なかった。
先生自身まだ断ってはいないらしいが、かといってGOの返事も出ていない。
やはり発表ともなれば、特に内容が無いとなれば
それ相応の心の準備が必要なのだが。
・・・これはつまりオトナの駆け引きとやらだろうか。


ちなみに今日もらったグッズは、ケミカルなグローブ。
実用品ではあるが、一体いつ使ったらいいのだろう??
手袋が必要な類のケミカル作業をしないといけない状況には
なるべく陥りたくないような・・・


事務から連絡があって何ごとかと思えば、
先月の出張における航空運賃の見積書と後で渡した領収書とで
書かれている金額が違っているとのこと。
書類を確認してみると、確かに1万円ばかり多くもらいすぎている。
一体どこで差が発生したのか、まったく気がつかなかった。
精算は前にも後にもきちんとしないと。