雨降りすぎ

しかし、雨が降っていようがいまいが
歩いて移動する分にはあまり関係が無かったりする。


最近の問題といえば研究室の先生の授業の単位を
試験を受けたところでとれる気がちっともしないことなのだけれど、
それ以上の問題は、明日は隔週な授業があるおかげで
愛車をとりに行けるのが
早くても水曜の午後になってしまいそうなことだと思う。
水曜も午前中の授業のために朝から自転車が欲しいのに。
どうしてこうタイミングが悪いのだろうか・・・


ドイツがどうしたこうしたの件について
旅費を概算した書類のようなメールが回ってきた。
試しに社員特有の項目(日当やら何やかや)を引いて
宿泊費や交通費のみを合計してみると
本当に行っても良いのかどうか怪しい金額に・・・
図々しさには多少の自信があるが、ちょっと心配になってきた。
明日にでも先生と話し合って確認せねば。