ガッカリな写真

昨日の夜、M2氏が「ちょっと出てくる」と荷物を置いたまま散歩に行って
それっきりいくら待っても全然帰ってこなかった。
モジャモジャしながらかなり待ってみたのだけれど、
1時ごろにあきらめて研究室の鍵を閉めつつ帰宅。
今日聞いたところによればM2氏はどこかで寝ていたらしい。
結局図面がどうなったのかは…知らない。


来月も出張予定(2回)が入った。
今回はいつもより近くで、某大学の何やらキャンパス。
会議なんかではなく研究所&研究室見学のようなものと思われるので、
万一の出会いに備えて、準備をしっかり整えて繰り出したい。


先週撮った写真が出来上がってきたが、1枚としてマトモなものが無い…
接写だろうと普通の風景だろうと、ピントが合っていなかったりブレていたりで
校費で現像してもらうのが後ろめたいほどにどうしようもない。
フィルムカメラってヤツがこんなに難しかったとは!