いっそ泊まりたい

そう思ってしまうのは、
実験室における唯一の暖房器具(古ぼけた電気ストーブ)から
一瞬でも離れるのが嫌だから。


4か月ぶりに某後輩と会った。
借りっぱなしだった舞城王太郎を返しつつ、
S&Mシリーズ全10巻+スカイ・クロラの、森博嗣入門セットを貸した。


某後輩が言うには、もう今年は進級をあきらめて
最近コンビニでバイトをはじめたらしい。
「接客系のバイトは嫌だ」と言っていた彼女が
コンビニを選んだ時点でまず驚きだが、
さらに信じられないのが早朝のシフトに入っていること。
しばらく見かけなかった間に一体何があったのだろう。
去年の今頃は夕方の6時に「今起きた」とのたまうほどだったのに。


どうもエンコーダパルスが思うように数えられない。
ボードの1CHからパルスを入力しているつもりなのに
なぜか6CHのカウンタが動いている。
ケーブルを外して信号とピン番号の対応を確認してみたが
目と耳(テスター)でチェックした感じでは問題無い。
PCIボードのドライバが合っていないのだろうか・・・