森博嗣「数奇にして模型」

S&Mシリーズ第9弾.
フィギュアやらコスプレやらが出てくるマニアックな雰囲気.


例によって西之園萌絵が出しゃばりすぎで
今作はちょっとつまらないな,と思いながら読んでいたが,
結局徹夜して最後まで一気に読んでしまった.


事件やトリックに関してはまたしても記述に騙された.
プロローグを読み返してみると確かに本当のことしか書いてない.
どうして何度も何度も同じような騙され方をしてしまうのだろう.


今回初登場で,シリーズ最終巻では大活躍するらしい反町愛こと"ラヴちゃん"
(実は「幻惑の死と使途」の冒頭で名前だけ出ていた)
については,そのニックネームはいかがなものかと思うが
なかなか面白いキャラクターだった.
次はシリーズ完結ということで真賀田博士も再登場するし,
最終巻には大いに期待.

数奇にして模型 (講談社文庫)

数奇にして模型 (講談社文庫)