少しだけ現実と向き合う

そろそろ部屋がクサイのを認めることにした.


悪臭の源を探してみると,臭いの泉は
その辺に落ちているパンツでもなければスリッパでもなく,
意外なことに,1度も干したことが無い布団でもなければ
ほぼ毎日着ているくせに半年間洗濯してないジャージでもなかった.


・・・諸悪の根源は,バスタオルだった.
一応バスタオルは2枚もっているが,
冬頃からはずっと同じものを使い続けていて
いつから洗ってないのか見当もつかない.
真剣に臭いをかげば,ほんのり酸っぱい臭いがする.
さすがにこれはちょっと由々しき事態だと思い,洗濯機に放り込んだ.
もちろん放り込んだだけではなく,今ちゃんと洗濯している.


それにしても,よくもこんなにクサイタオルで毎日体を拭いていたものだ.
何が起こっても自分の都合のいいように捉える,
という現実逃避ぶりを発揮して,
最近の私は随分とタフになったな,とあえてポジティブに考えておく.