森博嗣「すべてがFになる」

いわゆる「S&Mシリーズ」の第1作なのだけれど,
これは大当たり.
次の作品も買うこと決定.


真賀田博士といい犀川先生といい西之園萌絵といい
主要人物が魅力的なことこの上ない.
それにさり気なく語られる思想の1つ1つがおもしろい.
生物の定義について語るところだとか
エネルギーを節約するには
もはやバーチャルな世界で生きるしかない,だとか.
賛否は別にして何かと目からウロコが落ちた.


ところで理系な人なら「すべてがFになる」という
意味に途中で気付かないとダメだよ.


私は気付かなかったけど.

すべてがFになる (講談社文庫)

すべてがFになる (講談社文庫)